お酒を通販で選ぶ楽しみ

私はこだわったお酒が大好きです。
最近好きなのはスコッチウイスキーです。あとはIPAビールです。
もちろん酒屋さんに行ってお酒を眺め悩みに悩んで買ってきて呑むと言うのも好きですが、最近は美味しいお酒を飲みながらインターネット通販で次に買うお酒を何にしようかなと考えているときが至福のときです。

スコッチウイスキーでも普通の銘柄は私の家の近くの酒屋さんに置いてありますが、ちょっとこだわったものになりますと都内にまで行かなくは行けなくなります。
またそのようなお店はたいがい値段設定が高めです。
その場合インターネット通販ですと、値段も良心的で買い物が楽しいです。
スコッチウイスキーの中には同じ銘柄でも沢山の種類があります。
貯蔵年数が違ったり、シングルカスクだったり、使っている樽の
木の種類が違っていたり、またはボトリングをしているメーカーが違ったりと本当に沢山の種類があります。
どんなにこだわったお店でも、ひとつの銘柄ですべての種類をおくことができないと思います。
それでそのようなお店では店主がお勧めの種類を置きます。でもその店主のお勧めと自分の好みが必ずしも一致するわけでないときがあります。
それでこの銘柄のこの種類ありますか?と聞くとなかったりすると向こうも気まずいのか、なんともいえない雰囲気になります。
そのようなときに店主は自分のお勧めを押してくるのですが、それが自分の好みと違ったりすると困ります。
私は気が弱いのでそのようなときに店主のお勧めを買ってしまったりします。
でもインターネット通販ですと、自分の思いが済むまで自分の好きなブランドの好きな種類のスコットランドウイスキーを選ぶことができます。

店頭にない商品も買う事ができて、自分のコレクションがこだわりで増えていくととても嬉しいです。
友人にもスコッチウイスキー好きがいるのですが私の家に来ると、その品揃えにビックリして喜んでくれます。
どこで手に入れたの?と聞かれますがそのほとんどが、インターネットで買ったものです。
またインターネットで買ってギフトにしたりもします。
友人にお酒好きが沢山いますのでそのような友人などの結婚記念日などにちょっと珍しいお酒をプレゼントします。
インターネットで選ぶだけですが、その記念日ちょうどに届けてくれて、友人たちからもとっても感謝されてこの方法を最近気に入っています。
またインターネットで買うとポイントも貯まっていくので、また自分の好きなお酒を買う事もできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です